騎士のちょっぴり裏話







 最早隠してない気もしますが。

 そんなわけで裏話。
 まず最初に。直刃は某セイバーじゃないです(ぁ
 そりゃ似てますけど。スカート青いし。
 でも原型としては『ヴァルキリープロファイル』のレナスが近いです。あんなケバく(核)はないですけど、髪とか眼とかあんな感じで。
 だから実は直刃は一番最初、髪型が三つ編みだったりロブスターテイルだったりしていました。
 日本刀と西洋剣の二刀流なんて色んな意味で反則だ!と言われたこともありましたが、ごめんなさい趣味です。(爆
 だってその、ねぇ(何) 本当はもっと装備隠してたりしたんですよ。鎖分銅とかマキビシとか火薬玉とか。
 忍者かっ、ってことでそれらは廃止になりましたが。日本刀がもう一本あったり、はたまた西洋剣一本しかなかったり。
 ちなみに最終的な装備は、

 Knight of Night(西洋剣)
 六道舞葉(日本刀)
 8インチサバイバルナイフ(腰の後ろ)
 苦無(両足のフトモモ。計六本)
 鋼糸(鎧の内側)
 
 苦無は箪笥の中にストックが3ダースくらい入ってたり。下着を探してハァハァしようとした崇史の夢はそこで費えるのです。
 ……嘘です。崇史はそんなことしません。実は奥手です。寧ろ手を出したくてもできないで悶々として隠れて好きなコのことを想いながら自(省略)
 崇史は受けなんです。ああ見えて椿も受けです。桜路も実は受けです。直刃と水城は揃って攻めです。……あれ?

 閑話休題。
 
 直刃のぱんつは白です。それ以外認めません。
 ブラはさらしを巻いてるので分かりませんが、胸の大きさは標準だったり。
 作品内では大きさ的には葉澄>直刃>水城だとか。
 ……え、この話題も駄目ですか。
 
 何か直刃の話題にばっかりなってるので別のも。
 椿、実は最後まで設定が纏まらなかったキャラだったりします。どういう理由で戦わせるかなぁ、と。
 当主に選ばれなかった、じゃ弱いし、それ以外にも思いつかなかったので、その発展系としてあんなカタチに。
 直刃も最初はあんな黒幕じゃなかったんですが、その辺り考えてるうちに腹黒に(ぁ) 書き始めと書き終わりじゃ全然変わります。
 そも自分は読者を裏切る、というのが苦手な人間だったので。今回成功していれば良いなぁ、と。
 崇史は初期からあんまり変わらず。普通の「エロゲの主人公」……げふんげふん、少年を目指したつもりです。でも過去に恋愛経験はありません。(ぁ
 水城と桜路は、これまた消えてしまった話の中で下地が出来上がっていたので。この二人の話はまた書きます。
 葉澄は勿論「露」に出てきた彼女です。

 更に、実はこの話、元はAVGになる予定でした(ぁ
 直刃のルートがメインということで。攻略キャラが水城と葉澄とあと一人、無関係なキャラがいたりしましたが。
 まぁ水城は桜路がいる以上、友情エンドみたいな感じになるはずだったのですが。
 無関係なキャラというのも刃物持ちで。(紫苑亭にて公開されている自分のリク絵の彼女だったり)
 自分の技術力のなさで自己封印してしまいましたが。

 まぁそんな感じでしたー。





 ブラウザバックでお戻りください。





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送